2012年11月20日火曜日

1組のマウスとキーボードを複数のPCで共有

複数PCを使っている方向けのツールを共有します。

1組のマウスとキーボードを、複数のPCで共有できます。

Synergy:http://synergy-foss.org

Teleport:http://www.abyssoft.com/software/teleport/

Synergy操作動画:http://youtu.be/hOT-Mu9-1lk


SynergyはMacとWindowsの両方で使えます。 TeleportはMacでのみ使えます。 SynergyはMacの英数/かなキーに未対応だったり、 キーマップ的な面倒くささがあったりするので、 Macだけで使う場合はTeleportがおすすめです。

ソフトウェアなので、ソフトウェアの欠点がそのまま適用されます。 例えば移動先のPCでマウスポインタが動かないレベルで固まると、 そのマウスが無線or物理的に接続されているPCにポインタを戻せないとかあるみたいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿